週末に勉強

タクヤです!

今日で10月も終わりですね。

 

今週末はプライベートな勉強会だったので準備に時間がかかってしまって

ここの記事更新が遅くなってしまった。

前半の休みの合間に準備をしていたんですが、昨日になって急遽テーマを

かえたので、いきなりデスマーチ(爆笑)

こういう時に予約投稿を使えば良かったんだな、きっと。

 

だけど、急いでテーマを変えた割には評判が良かったので助かった。

これで酷評だらけだったらショックですからね。

充実した気持ちで終えられたので大満足でした。

 

勉強会は午前中で終わって、懇親会を兼ねたランチをすませてブラブラして

いたわけですが、電気屋によって話を聞いているとアイフォン7は急いで買う

必要はないかなというのが個人的な感想。

モバイルバッテリーを持っていれば、それほど本体の電池を心配しなくても

いいし、端末自体はアンドロイドのほうが安いので慌てる必要はないという所

です。

これで予約投稿はマスター!

タクヤです!

これで予約投稿はマスターできたな!(笑)

今回はしっかりとかけたでしょ?いちごまみれが好きなんですよ。

 

今日も宣言?通り外出してきました。

しかし、走った方向が悪かったのか、それほど面白くなかったので早めに

切り上げて帰宅。その後は近所の銭湯で一休み。

なんだか無駄な一日でしたが、そんな日が最近なかったので貴重な体験

だったとプラス思考で考えておこうとおもったが・・・・・

 

いつもは日曜日夕方以降のブルーな時間帯が、今週は今日ですよ。(笑)

しょうがないので、明日に備えて早めに休みますか。

あっという間に週末だ、きっと。

予約投稿2回目

予約投稿の2回目です。

がんばっていろいろと書いてみようと思います。

 

個人的にいちごが好きなのですが、野いちご自体は原始時代には既に食べら

れていたとしても、今のような形のいちごが食べられるようになったのは200年

ほど前だと言われています。

 

日本では明治5年から始まったと言われており、本格的に生産が始まったのは

ビニール栽培が確立した昭和30年代です。当時の主要品種は宝交・ダナー

の2種類でしたが、品種改良にともなって、今ではとよのかと女峰が主に栽培

されるようになっています。

 

畑がなくてもプランターと日差しの良いところが確保できれば、ベランダなどで

も自宅栽培が可能ですが、結構面倒なので、買ってきたほうが手軽に楽しめ

ますよね。